pp_kaeri_TP_V4

恩着せがましい人がいる・・・

オレの大嫌いな人間・・・

何かを頼まれる時・・・

・・・この前あれしてあげたでしょう・・・

・・・だからこれして・・・


ちょっと渋ると・・・

・・・この前せっかくあれしてあげたのに・・・

なんて言う人がいる・・・

オレはこれを言われると萎えてしまう・・・

そして有難さも半減してしまう・・・

それが余計な一言だとは思わないのだろうか?

だって自分がしてもらった事を忘れる訳が無い・・・

なんでわざわざそんな事を言うのだろう・・・

オレは言わない方の人間なんで、言う人の気持ちが解からない・・・

職場で後輩同士が・・・

・・・コーヒーおごれよ・・・

・・・この前あれしてやっただろ・・・


・・・なんでだよ・・・

・・・オレもあれしたじゃん・・・


なんてよく聞く・・・

耳障りなんだよなぁ・・・

オレはつい言ってしまう・・・

そんな事言うんだったら最初からしなけりゃいいだろ・・・

小せぇなぁ・・・

男がそんな小さい事を、ごにょごにょ言うもんじゃねーだろってつい・・・

でも・・・

余計な事なんだよな・・・

みんな自分の利益が大切なんだよね・・・

そういう生き方してた方が・・・

うまく渡っていけるのかもしれないし得なのかもしれない・・・

自分がしてもらった事の感謝を忘れて・・・

自分がした事だけを恩着せがましく主張する・・・

それで交流がうまくいかなければ・・・

それはそれで構わない・・・

そんな薄っぺらい付き合いっていうのが今の流行なのかなぁ・・・

そんなんで大事な友達とかできるのだろうか?

オレの友人にそんな事を言うヤツはいない・・・

若い頃などは特にだが・・・

飲みに行ったり、遊びに行ったりする時も・・・

その時、金持ってるヤツが金を出す・・・

金がなければ無いなりに遊ぶ・・・

まったく金を持って無くても・・・

とりあえず街に出れば・・・

知り合いに会うから・・・

・・・お願い!・・・500円おごってくれ(笑)

なんて言いながら・・・

お金集めてディスコ行ってたもんなぁ(笑)

いい時代だった(笑)

そして・・・

時は流れ・・・

アラフォーになってしまった・・・

街に出ても知り合いに会う事はほとんど無く・・・

街並みも変わり・・・

あの頃の街では無い・・・

なぜか、よそよそしく感じるその街のすぐそばに・・・

オレは今も住んでいる・・・

世の中は目まぐるしく変化していく・・・

そのスピードについていけない歳になった・・・

でも・・・

そのスピードについていけない自分と・・・

歩幅を合わせてくれる人たちを・・・

とても大切に思っている・・・

アリガトウ・・・