入院して丸3日・・・

ずっと点滴と、つながれていた・・・

便所に行く時も・・・

たばこ吸いに行く時も・・・

点滴をぶら下げるゴロゴロと・・・

いつも一緒・・・

おかげで4日目には点滴もとれたので、すっかり良くなった気がしていた・・・

熱も下がり、微熱程度だ・・・

先生に・・・

退院していいか聞くと・・・

CRP(炎症反応)の数値が非常に高いので、おそらく1~4ヶ月入院しないといけないと言うのだ・・・

それは困る・・・

そんなに長く入院は出来ないので短縮してもらうようお願いすると・・・

詳しく説明してくれた・・・

まず亜急性甲状腺炎を治す薬は炎症反応を見ながら減らしていかなければならない(ステロイド投与)・・・

そしてその炎症が完全に治まるまで薬を飲み続けなければならないのだ・・・

そうしなければ再発する・・・

その薬を飲みながらも血糖値も下げなければならないので今まで使っていた血糖降下剤は使わず・・・

インスリン注射で血糖値を下げるらしい・・・

その量の調整は在宅では出来ないらしいのだ・・・

オレはすっかり落胆してしまった・・・

全く自由が無い・・・

しかも面倒見てくれる人もいない・・・

片っ端から友達に電話して入院した事を知らせると、お見舞いには来てくれるが洗濯物はもって帰らない・・・

そんな困り果てていたオレの入院を知らない美香から・・・

今日会えないかとメールが入ったのだ・・・

やっと自分で連絡をしないと決めたとこだったのに・・・

などと思いながらも・・・

心の中では・・・

一刻も早く・・・

顔を見たかった・・・

なんてメール返そうか・・・

とりあえず今日は用事があるから会えないと返信した・・・

すると・・・

何時頃に用事が終わるのかってメールが来る・・・

・・・解からない・・・

そう返信すると電話が来た・・・

困ったなぁ・・・

なんて言おう・・・

満足な回答ができないと思ったオレは電話に出なかった・・・

オレの電話の設定は1分電話に出ないと留守番電話になる・・・

そして留守番電話になった後・・・

又かかってきた・・・

それが10回ほど続いた時・・・

オレは少し怖くなった・・・

なんでこんなに何回も電話するんだ?

恐る恐る電話をとると・・・

・・・なんで電話出てくれないの?・・・

・・・何してるの?・・・


かなり怒っている様子だ・・・

・・・何してるのって用事があるって言ったよね・・・

・・・なんでそんなに何回も電話するの?・・・


そう言うと・・・

・・・だって電話に出ないんだもん・・・

・・・又調子が悪いかと思って心配してたんだよ・・・


なるほどそう言う事か・・・

少しほっとしたのだが・・・

これから少しずつ美香の性格や気性の全貌が見えてくる・・・

こんな事はまだ序の口だった・・・

電話は出るまで何十回と鳴らす・・・

メールも返信するまで何十回も来る・・・

満足な答えが得られるまで何回も同じ質問をする・・・

被害妄想が激しく・・・

冗談で言った一言を根に持って・・・

うつ状態の時にそれが爆発する・・・

この時は・・・

ただ単に心配してくれていたのか・・・

なんてうれしく思ったのだが・・・

実際はそれだけでは無かったのだ・・・