結婚して相手が自分のものになると男は変わる・・・

そう元嫁が言ってた・・・

そして多くの女性からも聞く話だ・・・

結婚する前は、決して暴力なんか振るわない・・・

とても大事にしてくれた・・・

でも結婚したら・・・

みたいな・・・

それは元嫁の最初の結婚相手がそうだったらしい・・・

そして周りからも、よく聞く話なので実際オレも同じなんだろうなぁって・・・

思ってたらしい・・・

やっぱ最初の頃言われてたもんな・・・

そんな事・・・

結局オレは変わらないんだけど・・・

結婚したぐらいで自分のものっておかしな話だと思う・・・

ひとりの人間は誰のものでもないが、気持ちなんてどう変わるか解からない・・・

自分は自分のものだからね・・・

結婚しても子供がいなけりゃいつでも離婚できるし・・・

しかしながら、多くの人が結婚したらこっちのもんだみたいなところがあるようだ・・・

そういう考えの人間って結婚生活を上手くやっていけるのかな?

自分のモノだって事で・・・

努力を止めてしまえば・・・

結婚生活なんて絶対持続できない・・・

我慢する努力や思いやる努力・・・

感謝の気持ちや、いたわりの言葉・・・

頑張らなきゃならない事はたくさんある・・・

些細な事で喧嘩になって・・・

・・・性格だからしょーがねーだろ・・・

・・・これ以上はできねーよ・・・


それを言ってしまえば・・・

そこで終わりだ・・・

努力も進歩も協力も平穏も・・・

何も無い・・・

その言葉を・・・

簡単に考えていると・・・

その些細な事から壊れていってしまう・・・

だからそれは言いっこ無で・・・

・・・ちょっと頑張ってみるよ・・・

にする・・・

少しずつやってみりゃいい・・・

それが歩み寄りだ・・・

歩み寄り無くしては協力は出来ないのだから・・・

性格だからしょうがねーって言うお前が・・・

しょうもないんだよ・・・

なんて・・・

言われて・・・

終いには廃棄処分に・・・

結婚すればこっちのもの・・・

じゃないと思うんだけどな・・・