暗い話が続きましたが・・・

これからしばらくの間は暗い話ではありません・・・

再婚してからのお話を書いてみようと思ってます・・・

私が書いてますので・・・

夫婦がうまくいく秘訣なんて大きな事は言いません・・・

ただ少し・・・

反面教師でも・・・

ちょっとしたヒントでも・・・

参考にして頂ければ幸いです・・・





再婚して・・・

第二の人生を歩み始めたオレなのだが・・・

日々生活をしていると・・・

過去の結婚生活を思い出す場面が多々ある・・・

なんて言うんだろう・・・

フラッシュバックと言うかなんと言うか・・・

こんな事、過去にもあったよなとか・・・

こんな感じだったよなとか・・・

それは・・・

とてもとても・・・

遠い過去の出来事に思えるのだが・・・

紛れも無く・・・

オレの歩んできた人生だ・・・

元嫁との出会いから結婚~離婚に至るまで約10年・・・

色んな事があった・・・

嬉しい楽しい事ももちろんあったし・・・

口をきかない日々や喧嘩の日々そりゃ色々だ・・・

失敗もたくさん経験してるから・・・

このままじゃ夫婦関係やばいかもなんて・・・

考えたりできる・・・

オレはオレで生きたいから・・・

曲げられない事が多かった若かりし日々・・・

そして・・・

自分を貫くあまり・・・

元嫁にはそれを押し付けていた事もあった・・・

でも今のオレは全然違う・・・

ちゃんと話し合って・・・

お互いが納得するようにって心がけている・・・

性格は変わらないから・・・

変える事は出来ないなんて言わない・・・

少しずつ少しずつ努力してきた・・・

その努力は・・・

オレにとって並々ならぬものではない(笑)

耐え難きを耐え・・・

忍び難きを忍び・・・

てなもんだ(笑)

その経過を・・・

ちゃんと見てんだよな・・・

今の嫁さんは・・・

オレと結婚して幸せだと言ってくれる・・・

出会いからもう7年目だ・・・

そんなオレのやり直し人生・・・

書いてみようと思ってます(笑)

夫婦やっていくって事は・・・

得るものは多いが・・・

そりゃ大変な事だよ(笑)