ちょっと介護の話からはそれてしまうのだがそれは又後に・・・


勤めるという事・・・

人生を生きていく中で・・・

仕事をしている時間と寝る時間が一番多い・・・

今日までオレはいろんな仕事をしてきた・・・

そしてたくさんの上司や社長や後輩を見てきたけれど・・・

その中には色んな人間がいた・・・

とにかくオレ自身は・・・

自立心が強いというか自分本位と言うか・・・

とても扱いにくい人間だと思う・・・

その反面・・・

仕事はキッチリこなしてきたつもりだ・・・

しかしながら・・・

転職が多い(笑)

もちろん会社の人間とのトラブルだ(笑)

明らかに間違っていることを・・・

見てみぬふりが出来ないからだ・・・

要領悪いんだよなぁ・・・

商才が無いので自分でやっても失敗してきたが(笑)

トラブルからまず解っている事・・・

それは・・・

勤めるということで頭に入れとかなきゃならない事だ・・・

サラリーマンをやってる以上・・・

勤めている以上・・・

就職した会社のやり方や社長のやり方に不満があって・・・

どうしても自分のやり方を貫きたいのなら・・・

辞めなきゃならない・・・

そのやり方についていけないのなら・・・

自分で会社を興すしかないのだ・・・

そしてその自分の興した会社で・・・

自分のやり方を貫けばいい・・・

人の会社で自分の考えを貫こうなんて・・・

そりゃ無理な話だ・・・