それでは人間関係を要領よくこなすってどういう事なんだろう?

その前にまず言いたいこと・・・

・・・この職場は・・・

・・・人間関係が悪いの悪くないのとか・・・

・・・嫌なヤツがどうとかこうとか・・・

・・・あの人はズルイとか上司に媚びてるとか・・・


そんな事を言う前に・・・

キッチリとした仕事をこなすことだ・・・

誰にも何も言わせないような仕事をする事・・・

それが第一前提だ・・・

職場の中で・・・

誰にも何も言われないように仕事をこなすと言うことは・・・

非常に難しい・・・

しかし・・・

そこを念頭においとかなければ人の事をどうこう言う資格は無い・・・

・・・自分は一生懸命仕事してんのに何故?・・・

そういう風に感じる事って少なくないだろう・・・

でも・・・

職場での一生懸命さって・・・

自分で認めるものでは無い・・・

それは・・・

周りの人間が認めてくれるもの・・・

周りの人間が判断することだ・・・

だから・・・

難しいのだ・・・