オレはこんなに頑張ってるのに・・・

あたしはこんなに仕事してんのに・・・

あの人と比べると絶対に自分の方が仕事してるのに・・・

なぜ認めてくれないの?

どうして解ってもらえない?

どうせ解ってもらえないなら・・・

一生懸命頑張ってもいっしょだ・・・

ちょっと手を抜いてやっとけばいいか・・・

ケッ!!!

そんな風に思いがち・・・

職場の中では・・・

何故か要領良く上司に認められる人間・・・

たいして一生懸命仕事してなくても・・・

何故か上司に好かれる人間・・・

そんな人と一緒に仕事していると・・・

努力するのがバカバカしくなってくる・・・

でも・・・

そこで努力をやめてしまえば・・・

そこまでのあなた・・・

あなたの努力は・・・

誰に認めてもらうことも無く・・・

終わってしまう・・・

あと少し・・・

頑張る事が出来るのなら・・・

あきらめずに頑張ってみよう・・・

あと少しの努力で・・・

大きな成果が得られるかもしれないから・・・

今回は得られなかった・・・

でも・・・

そこまで頑張ったあなたは・・・

たくさんのものを得ているはずだ・・・

あと少し・・・

もうちょっとだけ・・・

頑張ってみよう・・・

誰かが必ず・・・

頑張っているあなたを見ているから・・・

今はダメでも・・・

きっとよくなるから・・・