しかしながら・・・

誰しも嫌な役回りは御免だ・・・

出来れば人に嫌われる様なことは言いたくないのがホンネ・・・

でも職場をよくする為には・・・

貴重なあなたの意見が必要なのだ・・・

ただひとつ・・・

意見を言う相手も選ばなければならない・・・

相手を間違ってしまうと・・・

とんでもない事になってしまう事がある・・・

人は結構いい加減で・・・

聞いたことをそっくりその通り伝えることは難しい・・・

脚色や演出などが加わるものだ・・・

それは・・・

例えば家にコブシ大ぐらいの大きなネズミが出たって事が・・・

実際に見ていない人に伝わって行くうちに・・・

牛のような大きさのねずみになっていたりする(笑)

その反対で・・・

言葉が足りない人に意見を言ってしまうと・・・

それが誰かに伝わった時・・・

意見ではなく文句に変わっているかもしれない・・・

だから・・・

伝えるべく人に・・・

自分自身でちゃんと伝える必要があるのだ・・・