そして職場の中には不平不満は必ずあるもの・・・

それをどこにどうぶつけるか?

事あるごとに不平不満を陰口に変えて・・・

誰彼かまわず吐いてみたり・・・

その不平不満を自分より弱い者にぶつけてみたり・・・

そんな人って・・・

大体誰かを味方に付けたがる・・・

自分の不平不満に同調を求める・・・

そんな人には気をつけたほうがいい・・・

軽はずみに・・・

・・・そうだよねぇ・・・

なんて言ってしまうと・・・

その不平不満は・・・

あなたが言った事になってるかもしれない(笑)

世の中にはビックリするぐらい自分を守る為や自分を正当化するために・・・

手段を選ばない人間がいるんだよ・・・

不平不満を口に出さず・・・

ずっと腹の中に溜め込んで・・・

黙々と頑張ってるあなたは・・・

知らないうちに悪者になってるケース・・・

結構あるんだよ・・・

だから・・・

安易な同調、相づちは・・・

とても危険なのだ・・・