とにかく・・・

良好な人間関係を築くためにはまず・・・

仕事が出来る人間になれって事・・・

人の評価をする前に・・・

誰にも何も言わせない自分作りが一番・・・

あなたが一生懸命働く姿を・・・

周りの人間は絶対に見ている・・・

そして必ず・・・

悪い評価を下すことは無い・・・

一生懸命仕事をして努力して・・・

”出来る人”になってくれば・・・

少し余裕が出てくる・・・

そうすればおのずと周りが見えてくる・・・

あなたに本気で協力してくれる人・・・

利用しようと近づく人・・・

あなたを認めてくれる人・・・

陰口をたたく人・・・

陰口や妬みを口にされても・・・

そんなの気にする必要は無い・・・

だってその陰口を言う人間が・・・

いくら陰口を言ったところで・・・

その人間の信用性は無い・・・

言いたい者には言わせとけ・・・

そんな心持が必要ではないかな・・・

そして他人の陰口に同調しない・・・

耳を貸さないって事だよ・・・

その人に・・・

そんな事言ってる暇があれば仕事しろ・・・

なんて・・・

なかなか面と向かって言える人は少ない・・・

それなら・・・

その耳を貸す時間があるのなら・・・

仕事すればいい・・・

一緒になって悪口言ってると・・・

つまらん人間になってしまうよ・・・

オレはいつも嫁に言っている(笑)