結局嫁は・・・

母親の強い抗議の末・・・

別の学級にはいかなかった・・・

今の制度がどうなっているのかは全く知らないが・・・

当時の療育は今とは全く別物だったからね・・・

あの時母親が・・・

担任の言うがままに別の学級にいれていたら・・・

嫁の人生は大きく変わっていただろうなって思う・・・

例えその時・・・

本当に成長が遅れていたとしても・・・

そして本人が・・・

並々ならぬ努力を強いられることになったとしても・・・

みんなと一緒の環境に置く事は・・・

ケースバイケースだとは思うが嫁の場合は正解だったと思う・・・

だって今現在・・・

俺らと何にも変わらないんだから・・・

ていうか人としてオレよりましでしょう(笑)

オレが言うとのろけに聞こえるかもしれないけど・・・

とにかく何事にも一生懸命で努力家・・・

まっすぐにしか物事を見れないし融通もきかない・・・

でもひとつひとつ・・・

とてもゆっくりした歩幅でも・・・

事を成していく・・・

散々遠回りしても・・・

ちゃんと目標地点に近づく・・・

あまりにも一生懸命になりすぎて・・・

かんしゃくをおこして八つ当たりされることもあるけれど・・・

それはそれで・・・

よしとしているかな(笑)