人を大事にする・・・

家族を大事にする・・・

こんな事は・・・

若い頃は解らないもんだ・・・

歳を重ねるごとに・・・

だんだん解ってくる・・・

自分を育てるために・・・

一生懸命汗水垂らして働いてくれた親に・・・

やっと・・・

感謝できる自分になった・・・

とっても迷惑かけたけど・・・

当時はそんな事・・・

これっぽちも考えることなんて無かった・・・

もし親が・・・

認知症になったり体の自由がきかなくなっても・・・

オレは最後までめんどうみる・・・

そう思ってる・・・

もちろん・・・

生んでくれた事にも感謝している・・・

両親のおかげで・・・

今ここにいる・・・

世の中では・・・

自分を生んでくれた親に感謝しなさいって事はよく言われるけど・・・

それは・・・

一生懸命育ててくれたから・・・

大人になってから感謝出来る訳であって・・・

誰もが・・・

感謝出来るものでは無い・・・

だって世の中では・・・

生みっぱなしで・・・

子供の世話をしない親・・・

子供を捨てる親・・・

子供を虐待する親・・・

子供を殺す親・・・

決して・・・

そんな親に・・・

感謝なんか出来ないだろ・・・

生んでくれた事・・・

育ててくれた事・・・

感謝の気持ちを持つということは決して=では無い・・・

それは・・・

当たり前の事で・・・

一生懸命子育てをしなかったそのツケは・・・

年老いてから・・・

払わなければならない・・・